14日も金曜日

大学生のありきたりな日常をテキトーにつらつら書きマンボ

やっぱ乃木坂だな!!

昨日、横浜アリーナで開催されたfmfuji開局30周年を記念したライブ『girl's power live』を見てきました!!f:id:FRIDAYTHE14th:20180524085510j:image

 

出演するアーティストはBiSH、でんぱ組.inc、そして乃木坂46!!!何を隠そう14日も金曜日は乃木坂46オタク通称乃木オタでして、その中でも中田花奈さんが推しメンでございます笑←聞いてない

 

ライブはまずオープニングアクトとしてナナブンノニジュウニがパフォーマンスを披露してくれました。オープニングアクトトーク中に、今日で私たちの存在を知ってもらってツイッターのフォロワーを1000人増やすことが目標と言っていたのですかさずフォローしました笑笑

 

次にパフォーマンスを披露してくれたのはBiSH!もうBiSHはね、生歌がすごい!!!!は?歌うま!!って素直に感心しました笑 そしてもう一つ面白いのが清掃員さんのノリ方!!(清掃員さんとはBiSHのファンのことを言います)

まずサイリウムを使わないんですね!!みんな手を使ってBiSHの動きを真似します!!すごい新鮮なオタ活でした笑

 

次にでんぱ組.inc!でんぱ組はザ・秋葉系のアイドルって感じでした!!もともとすこし楽曲を知っていただけになんとかついて行きましたが隣の友人はもうただただ地蔵笑笑 mixという基本のコールを使い(タイガーファイアー(中略)ジャージャー!!っていうやつですね)盛り上がりました!本当のオタ芸とかに繋がりそうなアイドルの入り口を見た気がしました笑笑

 

最後に乃木坂46!!!!!!

いやあもうねほんとすっごい、、、ほんとねうんすごいのよ、、、(ボキャ貧)

会場が1番沸いてた!!というか自分が一番盛り上がってた笑笑 まず僕の推しメンである中田花奈ちゃんはfmfujiで沈黙の金曜日というラジオに出演しておりまして、今回のライブで中心的な活躍をしてくれました笑 普段は滅多に披露されない中田さんのセンター曲『春のメロディー』や『人間という楽器』からライブど定番の『制服のマネキン』『ガールズルール』などを披露してくれておう盛り上がり!!!

やっぱり感じるのは乃木坂は新規のアイドルオタクに優しいなっていう、、

歌詞もモニターに写してくれるし何よりコールがシンプル!!!タイガーファイアー(中略)ジャージャーっていう覚えたなきゃいけないものなんてほとんどないです!!基本うりゃおい!!って言っていれば盛り上がれます笑

昨日行って見て感じたことは、いろんなアイドルがいて、自分は乃木坂が好きだああああってことです笑 おそらく清掃員さんもでんぱ組のオタクも自担の偉大さを感じたのではないでしょうか笑笑

 

やっぱ乃木坂だな!!(だな!!)7月の神宮も絶対当ててやる!!!